思ったほど強くない…

 最近合戦で合成で強化した天を出城MAXに突っ込ませましたが、やはりソロではキツイの一言です。


 破軍4枚とか保持してる人じゃないと無理なんだろうなぁ〜っと実感しました。

 
 最近、破軍もそこまで珍しい感じがしなくなったてきた17+18鯖ですが、この鯖だけなんでしょうか?

 私が知る限りでは破軍ついた武将保持者が少なくとも6人は居ます、更にその6人のうち2人は破軍3枚と4枚の複数保持者です。

 残り4人は一枚は確実ですが、他は大名が違うために確認のしようがないです。

 破軍ではないですが、一人は破軍の他に騎神x3枚保持の方も居ます。


 こう考えると作者は、まだまだ、かわいい方だなぁ〜って思ったりします。




 さて戯言いいから合成だせや!

 っと言われそうなので出します。





 毛利輝元

 今回は、彼を直江、秀吉らと同じ仕様にしたいと思います。


 まずは、剛勇無双にチャレンジしてみます。








うまく成功しましたありがとう福島くん










さらに車をチャレンジします。






成功しました。内実は2回目です1回目は疾風がついてしまいました(汗)
なにはともあれこれで、秀吉、直江、輝元の剛勇と車懸り部隊が完成しました。




あと一人は早雲や立花など、その時どきの戦況でいれかえようと思っています。
いいかげん早雲の空きスキルを埋めたいとも思っていますが、中々いいスキルが思い浮かびません。

騎神なら問題ないのですが、流石に厳しいですね。次点だと神速なのですが、これも厳しかったりしますw





さて今日の深夜、同盟内での外チャはちょっとした小ネタで盛り上がっていました。

曰く、IXA都市伝説(おおげさw)のスマフォで合成をすると成功率が上がる!

曰く、スマフォで課金及び炎、火クジを引くと当たりが引ける!


まさに胡散臭さ爆発の話ですが、丁度同盟員がau、ソフトバンクのスマフォを持っていたのでみんなで検証する事にwdocomoのスマフォは私しかいなかったので私が担当しました。

結果au、ソフトバンク共に玉砕

docomoのスマフォで炎から羽柴秀吉が出ました…
 

1枚でいきなり極の当たり…

さらに検証する事に

炎は、もうないので合成の検証をすることに

スマフォなのでSSがありません汗


加藤清正x茶々スキルLv4で検証してみることにしました。


結果は…


見事に玉砕でした…


結論、偶々、運よく極の秀吉引いただけじゃないのかで、みんな納得しました。


問題は、その後です。


PCから清正にリベンジすることに…


清正xガラシャ






見事に組撃ち成功しました♪







しかし、この夜はまだ、つづきがありました。


同盟員がみんな落ちて残ったのは作者を含めて4人



やたらにみんな金クジから天や極がでていたので、これは…っと思い







成功率相変わらず低いですが、チャレンジしてみることにしました。











っふ…






















騎神来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

奇跡降臨










さすがコス4騎神ですLv1でも全攻8%もついてるw全速は20%破軍よりいい気がする…


彫塑なので、もう一個の空きスキルには烈火をつけようと思います。


旧彫塑の破軍こっちにつけてぇw