対連合防衛戦で石田軍TOPランカーとのガチバトル

 今日は、合成ではありません。

 先日の合戦時に、おこなったお互いにLv1陣でのガチバトルを書きたいと思います。(名前出しOK貰ったのでモザイクかけません)

 お相手は石田軍の黒い騎士団所属のナオリンさんです。

 
 さんは、先回の日記で紹介した破軍複数所持者の一人です。

 前期で同じ上杉軍(hallという名前でした)だったので、報告書を見ては、味方でよかったと思ってた方でしたが…


 それが、名前を変えていたのでまったくわからずに…

 Lv1陣に天騎鉄部隊で特攻した時に、これでもかってくらいに反撃をくらいました。


 素敵な報告書ありがとうございます…痛いです。


 その後、天騎鉄x2部隊と極騎鉄(コストの都合上3武将)の3連攻撃をしたのですが…

一発目

 天騎鉄部隊華麗に散りました。


二発目

 見事にやられました…

三発目

 終に壊滅…騎鉄のみ部隊の4回攻撃でやっと負傷8名…それでも軽微ですか汗


 ここで漸くもしや、この方は元上杉のhallさんでは?っと思い訪ねてみる事にしました。


 返答はYESでした…


 どうりで硬いわけだ…

 出てるスキル殆どスキルLv10とか八咫烏LV10とか八咫烏LV10とかこのSSには、載ってませんが他の方との合戦報告書を見ると
【 ナオリン 】の【島津義久】が、【砲陣の極みLV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた
【 ナオリン 】の【淀】が、【砲陣の極みLV10】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!
【 ナオリン 】の【茶々】が、【捨て奸LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!

など見えないけどヤバイと分かる感じが溢れ出てます汗



 そして作者は思いました。

 破軍3枚保有者の攻撃を同じLv1陣で耐えれるのだろうか?っとまぁ〜必ず破軍3枚編成するとは限らないと思いますが、その他の武将は悪過ぎるスキル保持者なので現時点の自分を知りたい欲求にかられナオリンさんにガチりませんか?っという書状を送ってみました。


 今日は盟主落としで無理なので明日であればOKとの返事を頂きました。

 ナオリンさん漢だ!

 まだ防衛スキル上げてない武将だらけだったので急遽スキルLvUPと鉄砲増産にかかりました。



 翌日夕方ナオリンさんがINしているか書状で確認後いざ勝負!

 まず昨日の作者と同じく3連攻撃来ました。


一発目

天騎鉄部隊ですね。
痛すぎる8千も削られてしまいました。


二発目

天赤騎馬部隊ですね。
彫塑に破軍ついてるはずなので一枚はこっちにいれたようですね。残りの2枚は一発目の方かな?

三発目

天騎馬?もしかしたら極もしくは特が混ざってると思いますコスト上から考えるとそうなると思います。

四発目

一発目の天騎鉄部隊でえすね

五発目

二発目の天赤騎馬部隊ですね。
終に負傷武将9名でました><

六発目はありませんでした。


2日間に渡る互いの攻防戦はお互いにLv1陣を落とすことができず引き分けで終了しました。

しかし、たまにはこんなガチバトルは楽しいですねやっぱり♪

お互いに今週は騎鉄と鉄砲増産以外することがないような気がいたします。

hallさんまた機会がありましたらガチってくださいっと書状を送ると…


鍛えなおしておきますっと返答が…

あれ以上どこを鍛えるんだ…

攻撃面だと破軍4枚部隊か?

防御面だとたぶん既についていそうだけど最高防衛スキルの天衣部隊か?

hallさんそれ以上鍛えないでください><

初期鯖の紅い人になっちゃいますよw


っでも、また機会がありましたら突っ込ませて頂きます♪

今回は、熱い戦いありがとうございました♪