今日は、更に更新w昨日の合戦を振り返ることに

 久しぶりに合戦初日がっつり参戦する事ができました。


 溜まりに溜まった騎鉄を溶かしまくる予定です。w


 対織田戦

 防衛戦です。



 最近合戦投票システムは機能してないに等しい17+18鯖です(´Д`ι)アセアセ


 ほぼ毎回ランダムです。

 それなのに豊臣と合戦する事が最近多かったのので久しぶりに違う相手です。


 KIAI入れて陣張りしましたよw






 基本殆ど合流にしか参戦していませんでしたw

 唯一の単独出城攻略はこちらです。



 相手は、出城Lv4か5見た目ではそこまでしかわかりません。

 兵器ないので騎鉄部隊x2と槍部隊の3連攻撃で攻略することにしました。


 一発目


 二発目

 三発目


やっぱりこれだけでは落ちませんでした。

もう一度三連攻撃敢行


ここでミス槍部隊が先行してしまいました(´Д`ι)アセアセ

 四発目

何故か兵種が槍から弓と赤に…槍にしてなかったのかもしれません(´Д`ι)アセアセ

 五発目

 六発目


騎鉄被害1万2千に弓騎馬と赤9千の被害でこれは辛い(´Д⊂グスン

やはり単独は詰まっているときついですね。

初日夜に、盟主へ織田の有名ランカーさん落としたい〜っと上訴したところ

『面白そうだから他同盟に陣破棄頼んでみるよ10合流でALL騎鉄なら攻めよう』



っと頼もしい発言の元、盟主から同盟員に書状が周り北西1に翌日の夜に10名メンバーが陣張りで待機することに


 相手は鯖全体でも上位のランカーさんです。特に守りに定評ありで毎回放置される可哀想な方なので同盟から防衛Pをプレゼントする事にしました。

 因みに相手ランカーさんの防衛武将とスキルはこんな感じです。


 資料1

 


 資料2




 資料3




 資料4




まさにTOPランカーの名に恥じない防衛武将とスキルです(´Д`ι)アセアセ

しかも、ここの同盟員は個々が強いにも拘らず加勢を容赦無く送るので当然囮を出さなければいくらTOPランカーといえど普通に加勢が来るので周りの出城5箇所に同時に2部隊づつの囮を発射させました。

普段から囮の多い今回のターゲットに加勢の心配がこれでほぼなくなったと確信しています。


いざ本命こちらも2部隊用意いたしました。

一発目に騎鉄のみ

二発目に赤と騎鉄の混成

だったのですが、どたんばでバタバタがあり乗れ無い方がでたので、急遽赤混成の速度部隊を組んで頂きなんとか高火力部隊が先発

保険で2発目の混成部隊



結果は








一発目の精鋭部隊で陥落に成功♪





流石は、ほぼ騎鉄のみ部隊と言ったところでしょうが、こっちもかなり削られてますね流石です。

囮の方ですが、他の方に案の定加勢行ってました。

陣配地がきついためこの一戦のみで北西1からは撤退しましたが、みんな盟主落としに成功したくらいの充実感に浸っていました。

やはり騎鉄10合流は強いかったです。

織田さん楽しい合戦ありがとうございました。