課金とは?

 ゲームに金を掛ける?まぁ〜お金の使い方は人それぞれですね。

 地道に働いて稼いだ月給を低金利の貯蓄にまわすかそれとも最近下降前線異常なしの株式に投資するか、低金利だからこそマイカーもしくはマイホームを購入する。

 どれも、正解だと思います。

 人の価値観など人それぞれですからね。

 作者はどうなんだ?

 作者は地道に働いた金は嫁が持っていくので管理云々など蚊帳の外ですよ…

 では、お金をどうしてるのか?当然の疑問ですね。

 独身時代作者は色々やっていました。特にギャンブル大好きだったのでそっち方面が主体ですね。

 高校〜23歳までは、ひたすらパチ屋に貢ぎまくっていました。車なんか新車で余裕で買える位は貢ぎましたね。

 しかし、ある日を境に人生が一遍しました。

 パチスロ技術介入で勝てる時代が到来と同時に作者のパチ人生が大きく転換しました。

 パチ屋の癖や、イベントを細かくチェックし勝っていたら例え1000円でも勝ち逃げするを徹底して気が付けば初期投資を全部回収し終わり給料を使わなくても生活できるLvを確保する事ができるほど稼ぎまくっていました。(いい時代でした。毎日飲み歩いていましたよお姉さんが居る店に)

 まぁ〜ギャンブルする人には大抵言える事だと思いますが勝った金なんてもんは気が付くと無いのが相場です。

 大体ギャンブルで勝ってギャンブルにまた使って無くなるってのが世間一般の常識レベルと認識してもらって間違いないと断言してもいいくらい真理です。

 その真理外に居るのがプロと呼ばれる極小数の方々ですね。

 作者も一時期だけそれで生計を立てた事もあります。

 毎朝出勤5時に出てパチ屋に並び、出ている時は閉店の10時45分までがんばる…どんだけぇ〜ってくらいの稼働時間にもかかわらず本人は憂い憂いとして毎日を過ごしてました。

 人は好きな事なら一般に大変そうだなぁ〜って思う環境もまったく苦にならない良い例だと思います。

 まぁ〜そんなこんなで気が付いたらギャンブル生活を辞める頃にはそれなりの貯金が貯まっていました。ぶっちゃけその頃のヘソクリが今の作者の、おこずかいなのです!!


 今も偶にですが、パチ屋に行きますが、自慢じゃないですが大概勝ちます。

 なんせ出てる間に必ず辞めて帰りますから作者はwしかしこれが一番難しいのがパチンコなのです。

 もうちょっと出ると下心が全快になるのがパチンコです。

 その勝った分を作者は直ぐにWEB貯金に走ります。例え1000円でもWEB貯金です!!

 そんな感じで貯金してたら最高に貯まった時で30万まで貯まりました。もちろん全部純粋な勝ち分のみです。半年チョイかかったと思います。ですが、その間もWEBマネー使いまくってたので実際はその倍位は稼いだはずです。


 っとまぁ〜パチは勝ち逃げすれば大体勝てるよ〜それと軍資金は決めた範囲を超えたら必ず帰るこれが実行できればまぁ〜よほどセンス無い人以外は大概勝てるんじゃないかと思っています。センス=シックスセンス第6感って奴ですまちがってもセブンセンシス某漫画じゃないので勘違いしないでくださいコスモは感じれません!


 っと長々書きましたが作者は課金に対してなんの戸惑いも躊躇も無いのですなんせ自分の懐は正直最初から無い物だったので、無い物が違う形で自分を満たしてくれる分には、なんの問題も感じないってのが正直な感想です。

 ゲームに金掛けてまでやってどうなの?よく言われる台詞ですね。特に同じゲームをしている人から聴く話が多いかな、ここで一言を言わせてください。


 時間を浪費してゲームをしている時点で金を使っているのと同価値だと作者は思います。

 人間の時間=それは金で表したら凄い価値です。(人それぞれ関係無しです)

 なのでゲームをしている時点で全員が課金組と言っても差し支えないのではないでしょうか?


 俺は、暇な時間を潰してるだけだよって言う人もいるかもしれませんが合戦に参加している時点でそれはゲームの為にあなたの貴重な時間をやりくりして暇を作っているだけです。

 唯一その台詞が似合うのは完全農耕民だけだとお思いますね。農耕だけならオンラインの意味ないんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ


 っとこれを読んでいる、みなさんどうですか?

 IXAの為に時間を割いて無いとはっきりいいきれますか?

 合戦に参加している時点で間違いなく課金組と変らないのです。

 あなたの人生の貴重な時間を売ってIXAを楽しんでいるのですから。

 しかし、その一見無駄に思えるこのIXAも人生の肥やしになる貴重な場所でもあります。

 人生とは、無駄に見える時間も意外な所で活きてきたりするものです。


 貴方が今現在、売っている時間もどこかできっと役に立つ時が来る可能性を秘めていますので悲観せずにIXAを楽しみましょう♪