前回の対島津戦

 みなさんこんにちはぁ〜なまけもの作者のあかいとらです。(本気にしないでね仕事が忙しいんですよ。本当ですよ)

 前回の島津戦は、攻撃だったのですが結果は敗戦でした。悔しい><

 作者は今回は嫁が里帰りしていたので、やる気120%でした!!

 前日の陣張りはIXA人生(余り長くないけど)最多の陣を張りまくりましたよ!

 その結果陣張り限定で上杉軍1位を飾れる名誉を頂きました♪一瞬でも1位って気持ちいいです。

 翌日は、休みだからと寝坊しないようにちょっと早めに起き(8時頃ですが)ネット小説を読みながら時間を潰して同盟の外チャにINして開戦をまっていました。

 この時は作者はまだIXAの厳しさを知らず暢気にどこから攻めるかなど妄想で夢を膨らませていたのですが、開始と同時に島津軍の一斉攻撃が来ました。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

 いやぁ〜驚きましたね(´Д`ι)アセアセ

 あぁ〜これってタイムラインって奴じゃねぇ?って思ったんですがただ単に盟主やアクティブ連中の横に張った陣をみんなが朝一に潰しに来ただけなんですけどね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 まぁ〜ちょっと考えれば分かる事なのに作者失念していましたよ…

 こんなにのびのびと誰も気にせずにIXAする事が出来る日なんて滅多にないですから…

 朝の一瞬で昨日一日苦労して張った陣が半分潰されました(´ノω・。)


 最初の一時間は防戦一方で終わりました。この時点で既に防衛P2万越えたので祭りクエストは終了しました。

 そして、作者のターンです。前回の合戦から今日まで内政一切やらずひたすら兵を作りつづけ長槍5万5千、長弓2千5百、赤備え1万5千の総数7万7千5百で暴れる時間が来ました!!

 一気に端折りますw


 いや〜楽し過ぎるほど溶かしまくり夕方6時で殆どの兵が消えたので追加が出来上がるまでの3時間の空きをレンタルショップなどに出向き時間を潰して帰ってきたら…島津の、●もも氏にしっかりおとされていました工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 いやぁ〜出城に兵置いてくの忘れてましたよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)アホぉです。


 でも相手が●もも氏だとPCの前に居なかったら結局は意味なかっただろうなぁ〜ってのも本音です。あの人の武将スキルは前にも書いたとおりチートなんで普通にやってたら勝てません!!


 23時頃に復活して同盟内で決めていた相手盟主を落とした所で初日は終了

 なんとこの時点で作者が上杉軍戦功筆頭でした。まぁ〜盆休みで毎度上位のランカーさんがいなかったから貰えたような棚ボタ筆頭ですが、でも☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ですねぇ


 しかし、明日戦う兵は実はこの時点でもう居ませんでした(´ノω・。)

 どの道翌日は仕事だったので仕方ないのですけど…この時点では島津との差は2%ほどだったのですが、とてもデカイ2%に感じたのは作者だけでしょうか…


 翌日仕事から戻ってみるといつものランカーさん達がもの凄い追い上げで見事にまくられましたw

 まぁ〜2日目兵が居なくて合流で一箇所城落しただけなので当たり前でしょうけど(汗)

 でも昨日の貯金が効いたのか4位に入ることができました♪

 終わってみれば島津とは15万もの差がついて敗北…島津やっぱつえぇっと思った反面攻めなら伊達、豊臣なら勝てるんじゃね?って思ったのは作者だけでしょうか?


 何気に上杉に光明を見出したような気がした作者です。

 次回の合戦は作者はほぼ不参加の夜のみプレイです。

 一応祭りクエストくらいは達成したいですが、今回のように攻撃、防御両方の炎GETは無理でしょうねぇ時間ねぇ〜よ(´ノω・。)


 あぁ〜2日間丸々やってみてぇ〜イクサ