第3回合戦終了

 第2回での過激な予想で長宗我部さんと島津さん善戦どころか、凄かったです!長宗我部ガチでやばすぎ…島津強いですね^^:

 後、織田さんがオマケ的存在になっている事に驚きが隠せません…あれでは織田奮起できないだろうなぁ…

 武田は内政完了までは眠れる獅子のままかなのかなぁ…

 上杉と伊達は…がんばれ!内政終了者が奮起する事を祈ります!(私も内政重視です(汗))

 上位は混戦っぽいですねぇ

 最上今度は、防衛で真価をっと言いたい所ですが、まだ一度も防衛戦を行っていないので村は全部残っていることを考慮にいれると正直、次戦は足利と防衛戦以外は攻め側じゃないと敗北濃厚な気がするのは私だけ?

 前半は、ただでさえ攻撃有利なのに更に修正で攻撃有利に…

 私は仕事が忙しいので8月中旬まではひたすら農耕優先の農民生活一直線ですね。

 前半の総合Pは中盤からでも十分巻き返しできるのでそこまでは焦ってません!

 しっかし連合解体って…どんだけぇ〜

 そろそろLv30に到達した人が現れだしました=生産1万越えが現れ始めたという事ですね早い人は5戦目から赤備えもしくは騎馬鉄が出てくるの可能性がありますね…数は多くないだろうけど。

 やっぱり★Lv3クラスの剣豪育ててた人は、進みも速ければ戦功も稼ぎまくって増すねぇ〜
 
 3回の戦が終わって作者の当てにならない感想と大名の力量は、こんな感じですねぇ

上位 徳川、北条、長宗我部

中堅 島津、毛利、最上、武田

下位 足利、豊臣、伊達

連合常連 上杉、織田

 今現在の天下勢力は、攻めと防御のかたよりがあるので純粋に役に立たないのでやっぱり戦功と防衛なのにこれだけがんばれてるってのが指標になっています。

 もっとわかりやすくすると、こんな感じです。

徳川≧北条≧長宗我部>島津≧毛利≧最上≧武田>>豊臣>伊達>足利≧上杉>>>>>織田

 こんな感じかなぁ〜っておもっています。

 第9回辺りから大体の人がLv30に到達してくる辺りから勢力図も変ってくるのではないかと思っています。

 はぁ…戦本格参戦できないフラストレーションが蓄積中…本格参戦できそうなのは第6戦目辺りか…仕事ばかりは仕方ないですよね(´Д⊂グスン