いよいよ合併まで一ヶ月!

 ネタは無いですw


 先日、最高速部隊に羽柴(現時点ではまだスキル付けてないです)が加入予定で合戦時あまりみてないのですが、現時点での自分の騎鉄部隊と赤馬部隊の天軍師を入れた時の期待度を見てみました。

 来期は、名前絶対に変更するので手の内見せてもいいかなぁ〜ってか報告書見られると大体ばれるので隠す意味あまりないですけどね。(電光系の速度で隠せるけど付いていないので意味無しですw)


まずは、騎鉄部隊です。

天軍師はネタ系の大人家康です攻城の妙技を活かすには、やはり軍師しかないのでデッキの肥やしにするぐらいなら軍師で出番を増やす事にしました。

お陰で赤馬部隊と騎鉄部隊どちらでも1軍軍師として活躍しています。

☆5の20まで上げれば妙技ですら発動率30%になりますが、1日1回の仕様になるくらいなら☆2で回転率上げた方がよほどいい気がするので☆2で止める予定です。





 次は、赤馬の1軍です。

破軍は2人しか投入していません。
やはり初期スキル馬対応でない旧彫塑だと破軍ついていても新浅井の方が追加スキルが鬼刺しと挟撃でも初期スキルが極悪なのでこちらを使った方が安定した結果も出しますし一撃もこちらの方が高いのでこちらを1軍にいれています。

 天軍師旧浅井(追加スキル無い状態)でも一戦撃破塗り替えられたので、こちらならもっと凄い数値をたたき出してくれそうな気がします。
 
 実際この部隊で突っ込んでも槍防衛されてても結構飲み込むような攻撃で相手を撃破してくれたりしています。

 赤は、コストパフォーマンスも高いので迎撃されても騎鉄ほど心は痛くないです。ですが伊達は騎鉄でも1軍で重なってしまうので最近では赤に破軍伊達で騎鉄には砲特化で作った伊達を使うことが多いです。

 羅刹と烈火なのですが、十分使える騎鉄伊達なので威力は見劣りしますが十分かなぁ〜って思っています。




 今度は、騎鉄で高火力を狙って居る時の布陣なのですが軍師が子供家康になっただけですが子供には烈火と剛撃がついているので大人よりは火力として上回っています。


 烈火x3と破軍だけで140%そこに初期スキルや発動重視スキルが加わると安定した火力を叩きだせる部隊です。

 全部発動すると361.5%でそう攻撃力が148万位ですね。

 烈火が発動しなくても100万位の攻撃力は確保しやすいスキル構成にしているつもりです。

 烈火と車懸りのみ超高火力スキル構成も夢があるのですが発動しなければ高コストの騎鉄が綺麗にとけるので、私は剛勇を混ぜています。

 新天の島津、大友、織田と伊達の部隊なら烈火と剛撃で全部発動で359%全部発動すると150万超えますね…破軍なくても十分過ぎる火力ですね…

 欲しいなぁ島津と大友…クジ運が悪くて手に入らないけど><

 ムックさん破軍付きの新島津くださいw落とせたら騎神がんばって付けるのでw

 っと新天のコスト4で部隊構成できるようになれば破軍に拘る必要が無いのが現状ですね。

 最大火力重視の烈火、車懸かりの組合わせで☆4クラスの軍師がいれば新天と軍師(特)でも100万は楽に越えるスキル編成に変貌しますね。

 合併後の天上、天下で新天保持者は夢を追いかけてください♪