今回は、連合防衛戦

 毎度お馴染みのランダムでした…

 そしてまた連合防衛…やっと連合から抜けたのにまた戻りだな…


 テンション下げ下げの合戦

 おまけに、連日の飲み会と激務で陣張り数0…


 そんな中本丸横に島津のランカー様からガチの申し込みが…


 だれ?


 西郷ドン!!

 鯖最強の矛から御指名です…

 当然喜んで、お受けすることに♪


 作者は、勝手に全力で相手の陣を破壊するまでのガチバトルと思い込んでいると西郷さんより


 前回対戦した時に、西郷さんの本丸横に強化人松明付きを作りフル防衛で放置していたのですが、作者は、留守だったので最後には落されていたのですが、西郷さんどうやら強化陣のフル防衛を一回で抜けなかったからLv1陣も結果は同じと判断されたようで、今回は、砲無しでの実験に付き合って欲しいと言われました。


 正直な話、1秒ほど考えましたが、お受けする事にしました。


 当然です!破軍4枚の天騎鉄部隊が槍弓でも耐えれるのか興味ありますからw


 しかし、作者の防衛武将基本、砲特化で作成されているのでそこが不安なのですが、まぁ〜やればわかるだろう的な考えで取り敢えず防衛部隊がんばって組みました。





 そして、西郷さんからの攻撃布陣が書状で送られてきました。




騎鉄 攻撃力396894 破軍3人 天4人部隊 

赤  攻撃力338621      天4人部隊

剣豪長槍 攻撃力224356  ☆5が3人 ☆4 1人

 39コストです



 迫力満点の布陣ですね。

 破軍3人は多分軍師の天を優先にしたんだと思われますがそれでも十分過ぎる…

 極悪スキルの騎鉄部隊と極悪スキルの騎馬部隊さらに☆5の剣豪&剣聖ですか…


 スキル不発以外無理でしょ槍と弓での防衛…


 しかも作者は、武士研究していないので槍は長槍のみですw

 弓も基本は長弓なので弓騎馬そんなに居ません…


 まじでなるようにしかならん気がしてきました(汗)






防衛編成は伏せさせていただきますが結果から連想してくださいw



第一波

行き成り騎鉄が先行ですか!




第二波

赤部隊ですね



第三波

剣豪部隊




3発目で見事に武将全部吹っ飛びました…まぁ〜当然の結果寧ろ陣を破壊されなかった事を褒めたいです。

作者の予想は、騎鉄で破軍が3発出てなかったのでは?っと思っていますなんせレアMAXのスキルなので発動してても報告書に上がるには他が発動しないのが条件なのでフル防衛相手では、拝むのはかなり難しいです。

 逆に拝めるようならこの第一波で陣は消滅してますけど…(汗)


 相手武将はまだHPがあるのでもう一度実験する事は可能だったのですが、こちらの武将が全部吹っ飛んだのでここで西郷さんの攻撃終了しました。


 そして今度は、こちらも同じ条件で挑ませて頂く事に…


 西郷さんの一軍剣豪防衛武将のHPが回復してないとのことで、剣豪防衛武将抜きの編成で組んで頂きました。


こちらの編成はこんな感じです。

騎鉄 攻撃力410795 破軍1人 天4人部隊 

赤  攻撃力298874 破軍2人 天4人部隊

剣豪長槍 攻撃力240641 騎鉄専用が2人  ☆4MAX 4人


 攻撃力は上回っていますが、一撃の瞬発力が不足しています。


第一組 騎鉄部隊 結果





第二組 赤部隊 結果




 始まる前に西郷さんより2発目で沈むと思いますとの書状があったのですが、その通りになりました。


 まぁ〜報告書で西郷さんの防衛武将が事前にかなり活躍して出せないだろうなぁ〜っと確認していたので、逆に抜けないと、これはこれでちょっとどうなんだ?うちの部隊は?っとも、思っておりましたので抜けてよかったです。


 その後、西郷さんから前にも聞いたことがあるような書状が…


 次回は防衛武将も鍛えてきますので、またやりましょう…え?鍛えるの?やめてw

 さらに凄い事実が…

 破軍武将は6人居ます(内緒ですよ)………フリですよね?報告書確認すると分かる事実なのでこれは、フリですよね?


 今回も西郷さんの報告書を見ると新彫塑に破軍がついてるなぁ〜っと思っていましたが…もう一人居たのかw


 更に報告書をよく見てみると新天が全部でてるんですよね…コンプ済みですかw

 新足利に攻城の妙技がついてて、いい場所で発動してたりしてましたね…

 正直よく陣耐えたと思う所です。


 誤解が無いように言いますが、私の防衛武将が強いのでは無く西郷さんの武将スキルが不発だったのが今回の結果だと作者は思っています。

 もう一度やってれば普通に抜けれてるんだろうなぁ〜って思いしかありませんでしたね。



 西郷さん今回は楽しい対決ありがとうございました。

 次回もお待ちしています…あまり強化しないでくださいw




 さらに天極の庭助さんからも熱いLOVEコールが先回の連合対決時に届いていたのですが、
天極さんの天騎鉄4合流をフル砲防衛したさいに全部溶かされてしまいとてもガチできるような状態ではなくなり次回に先送りになりました(汗)


 いくらLv1の陣だとは言えフル防衛で砲のみだったのにまさか抜かれると思いませんでした。

 やはり天騎鉄で更にスキルALL10だと痛いですね…虐めですw

 次回は、砦MAXに天騎鉄4合流で来て欲しいです!砦MAXなら6までなら耐えれるか…天衣無縫でもないと無理かな…是非この辺りも実験してみたいですねw

 天極さん機会がありましたら協力お願いしますw7以上は絶対無理ですw