まだ合戦中ですが…

 今回の合戦は作者の中では、終了しました。(兵がもう無いのです…造兵も間に合うか微妙兵舎Lv低いのが仇に…)

 連合だけあって圧倒的な数の暴力が毛利を蹂躙した感じです。

 初日に同盟内目標の三ツ矢同盟盟主を攻撃したのですが、初日という事もありお互いに兵の溶かし合いの泥沼とかして三ツ矢の粘りに負けました(´Д⊂グスン

 お陰でどちらの同盟も兵に甚大もしくは壊滅的な被害がでてその後同盟員が活躍できず現在どちらの同盟も低迷するという辛い現状になってしまいました。

 上杉単体攻めであれば、相手方4位同盟の戦力を奪った形になり上杉軍に貢献したと評価できるのでしょうが、今回のような連合の場合は数で押し切っているので1同盟が1同盟を抑えたから勝敗に影響を与えたかと考えると殆ど無いです。


 終わってから気づいたので反省点になると思うのですが、攻撃時の盟主(上位)狙いはやっぱり2日目の夜余剰戦力でやるべきだと痛感しました。

 相手同盟の上位5人の城付近にも陣を張るのも大事なことだというのも痛感しました。

 自分の本丸を守りながら盟主をも防衛は中々難しいですからね。

 今回は同盟には非常に良い経験になったと思います。

 攻撃経験の少ない同盟なのでこれからが楽しみになってきました。

 合戦前半しかも昼間に9合流ができるなど同盟内のアクティブ率も良い感じに上昇中です。

 今回は祭チケットがあったので合流参加者は全員1〜3枚は手に入ったはずですそれが今回の唯一の救いかもしれません。是非良いクジ引いて欲しいです。


 次回でイベントも最後ですが、まだ合戦終わってないのに連合ループの予感がしている作者です(´Д`ι)アセアセ


 追記

 豊臣の破壊力あなどっていました…