IXA17+18統合ワールド初戦

 今日ついに統合後、初の合戦が行われました。
 
 それに伴い合戦レポートは無理なので合戦後の各大名の成長を記録しようかなっと思いブロフを立ち上げました。


 誤字脱字などはご了承下さい。

 まず初戦が終わった所でのアクティブ数と今後アクティブに変化するであろうと予測される数字と現況での大名の状況を書いてみたいと思います。攻撃と防御の人数は1P以上を取ってる人が対象です。


7/17.18第1回

大名名     戦功人数/総戦功    攻撃    防御  人口50人到達人数/人口   合戦相手と勝敗

織田家     ???人/127586      194人  384人   670人/1238人       毛利を攻撃× 

足利家     ???人/270629      262人   296人   580人/815人        武田を攻撃○

武田家     ???人/283832      350人   745人   884人/1243人       連合から防衛× 

上杉家     ???人/232369      354人   719人   869人/1246人       徳川から防衛×

徳川家     ???人/437035      459人   515人   988人/1366人       上杉を攻撃○

毛利家     ???人/295831      326人   380人   861人/1161人       織田から防衛○

伊達家     ???人/259439      368人   560人   942人/1535人       島津を攻撃×

北条家     ???人/298244      376人   729人   862人/1163人       連合から防衛×

長宗我部家   ???人/310998     312人   359人   782人/1055人       北条を攻撃○

島津家     ???人/341456      383人   596人   850人/1217人       伊達から防衛○

豊臣家     ???人/251311      281人   346人   765人/1105人       足利に援軍○

最上家     ???人/266297      291人   318人   753人/1035人       長宗我部に援軍○


戦功は、朝更新なので後で記入します。

 こう見ると総人口は伊達が頭一つ飛び出ていますが、投票可能人数で見ると徳川がTOPしかもアクティブ数を表す攻撃人数でも頭一つ飛び出しています。

 伊達は投票人数が徳川に次いで多いのですが、今回たまたま参加者が少なかったのか、初戦で攻撃側にもかかわらずアクティブ数がほぼ互角の島津に敗れています。

 これは、島津の方が纏まりがあったと考えるべきなのか初戦なので強い剣豪を育てた個人が多かったと考えるかはまだ微妙な所ですね。

 これだけは現時点でもはっきりしていることですが、徳川が頭一つ抜けていますね。次いで島津、長宗我部となっていますが、長宗我部に関しては連合だったので次回に真価が問われますねアクティブ数は多くないですが少数精鋭が多く集まっているようなので攻撃側になれば強いが防衛にまわるときつくなる可能性を含んでいる大名だと思います。

 まだまだ序盤ですので中盤過ぎると順位の変動もまた変ってくると思います。中盤までは徳川1強の可能性が出てきていますねアクティブ数が2位と70人も差がでています。総人数も伊達に次いで2位ですから潜在も十二分に内包していると考えると後半も徳川が、他国を圧倒する可能性が大いにあります。

 織田家が総人数と比較してアクティブ数がかなり少ないのが気になる所ですね。


 今回の私の成績は

 戦功 1436  26位
 攻撃 3637  25位
 防御 1812  87位
 総合 6885  33位

 陥落1回

 クエスト兵のみなので、こんなもんだと思います。
 初っ端から陥落してしまいました(´Д`ι)アセアセ

 相手の剣豪部隊が強烈なスキル連発であえなく落城…新陰流Lv10が4人とか、なんですかそれ…草薙、武蔵、上泉、剣豪将軍…一人も削ることができませんでした。おまけに電光石火まで付いていましたよ(´Д⊂グスン
 漢字の人!必ずこのお礼は熨斗をつけて返しに行きます♪